金沢の今がわかる!

2022年8月の記事一覧

8月 PTA資源回収

8月20日、21日に資源回収を行いました。空き瓶や空き缶、古紙などたくさんの資源品を地域の方からもいただきました。PTA環境整備部の皆さんはもとより、保護者の方々、児童や中学生も一緒に作業しました。環境整備部の皆さん、ありがとうございました。

NEW 8月 キャンプファイヤーと花火の打ち上げ

市谷小との交流事業が中止となり、代替として、校庭でキャンプファイヤーと花火の打ち上げを行いました。4・5年生によるソーラン節の披露や、父ちゃんの会の皆様の協力による大花火大会などで思いっきり楽しみました。実行委員の皆様、準備と運営ありがとうございました。

8月 始業式

学校に児童の明るい笑顔と元気な声が戻ってきました。1時間目には始業式があり、「2学期は勉強でも運動でも、自分の力を伸ばすための努力をしよう」と、全校で誓い合いました。また、4年代表児童が、夏休みの思い出と2学期にがんばりたいことを発表しました。